2015年07月19日

非公開になってた

この記事が非公開設定になっていることを今日発見しました。
全然記事が反映されないのでおかしいなと思っていました。
余談ですが、スカイリム(といえば分かる人は分かる)を購入しました。
PC版でやってます。前作のオブリビオンもプレイ済みです。
これがかなり面白く、中毒的なほどワクワクする。
危険物である。
取り扱いには十分に注意すべきです。

今日の朝早く目覚めたので少し指を動かそうと思い白いキャンバス(※)と向かい合いました。
いつも指先を使う仕事をしているので腱鞘炎にならないか心配です。
ここのところずっと筆(※)を取っていなかったのでかなり腕がなまっていました。
最初はペンタブでささっと描いてしまおうとしたんですが、
思うように描けなかったので100均から買ってきた安い紙に描くことにしました。
でも、こっちも思うように描けませんでした。
そこで下手でもかまわないので何枚も描いてみることにしました。
描いているうちにだんだん自分は下手なんだなという謙虚な気持ちになってきました。
そこで大昔のファッション雑誌の出番です。
そのファッション雑誌から適当に良さげな服をオリジナリティを織り交ぜてキャラクターに着せました。
そのときにふとモデルさんの横顔に惹かれたわたしは唐突に模写を始めました。
右だけだとバランスが悪いので左にも別なモデルさんを模写してコラージュさせる
というアイディアがひらめきました。
そしてラクガキの完成です。

rakugaki01.jpg

以上、ラクガキの作り方でした。
次回は3分でできる風景水彩です、お楽しみに!
【関連する記事】
posted by KAZOO at 09:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。